忍者ブログ
医薬品は使用上の注意をよく読み正しくお使い下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お出かけから帰ってきました(・ω・)ノただいまー
買い物は変な出来事もなく、普通ーに買い物しました。

ですが、帰りのバスでの事です
いつものように窓側に座ってMP3を取り出してマンソンを聞く。
そのまま心の中でマンソンにハァハァしながら帰るはずでした・・・

・・・・・・・・・・・・・・・ん?
バスに乗ってから数分後、尋常じゃない匂いを嗅覚が感知。
現実世界へ引き戻された。っ!この独特な香りは・・・

日本人なら誰でも知っている線香の匂い!!!(゜Д゜)

見れば前の席に座っている老夫婦。
喪服を着ていて、明らかにお葬式帰り。

ピンチ!  いや、別にこの匂いが嫌いなわけではないんですが、
至近距離でキツイ線香の香りはさすがに・・・・。
耳ではマンソンがガンガン鳴っているのに匂いは線香。
なんか、やだなーこの組み合わせ、とか思いつつ我慢・・

その内に匂いに慣れてくる(鼻がイかれただけ)
そう言えばお線香の匂いって言ってみれば死の匂いなのかなー?
とか考えはじめる。
まぁ私は仏教徒でもクリスチャンでもないのでどうでもいいですがw

自分的には死の匂いと言えば・・・
忘れもしないあの高校入試の日
学校のすぐ目の前で車に轢かれて死んでいた真新しい猫の死体。
あの時嗅いだ血肉の香しい匂いが忘れられません(゜∀゜)
あれぞ死の匂いだと自分では思っていますw

また嗅ぎたいなーあの匂い・・・・・。

おっと話が脱線しましたね。
まぁ、まとめると線香の匂いで鼻が痛くなったって事さ^^

PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: